ツイステ 見た目だけで判断するやつ

ツイステの見た目だけから感じる印象を書き留めてみました。

キャラ紹介ページの台詞もCVもみてないキャラばかり。

ある程度ストーリーを読んだらそれぞれに実際会って感じた印象も書いていきたい。

できたら段階的に。

 

あと元ネタのことは全然考えないで書いてます。

 

ハーツラビュル寮

男性アイドルグループか何かだと思ってる。

 
リドル・ローズハート

「僕についてこい!」

クールに熱い王様キャラ。ケーキとか好きそう。


エース・トラッポラ

「今日も盛り上がってこうぜー!」

男性アイドルグループにいる元気なやつ。お化けが怖い。


デュース・スペード

「俺は、俺の道を行く」

一見クールだが熱いものを秘めた努力家。優しい。不器用そう。


トレイ・クローバー

「あんまり僕を怒らせないでよ」

飄々としているけど裏で絶対暗躍してる怪しい奴。でもそれは仲間の為だったりしたら熱いやつ。


ケイト・ダイヤモンド

「俺になんか用?もしかしてサイン?」

パーソナルスペースがイカれてるファンサービス担当、グイグイ来る。

1番暗い過去がありがち。

 

 

サバナクロー寮


レオナ・キングスカラー

「お前、食っちまうぞ」

昼寝ばっかりだが、ちょっかいを出されるとそれに全力で答える。

草とか咥えて昼寝してそう。


ジャック・ハウル

「………美味いか?」

毎朝味噌汁を作ってくれる、お料理系男子。レオナはジャックの作るご飯が大好き。

ぬいぐるみとかも好き。


ラギー・ブッチ

「僕の鼻はごまかせないよ」

情報屋、人の弱みを握るのが好き。

でも一度自分のことを暴かれると弱いよ。

 

 

オクタヴィネル寮


アズール・アーシェングロット

「僕になんでも聞いてくださいね、新入生くん」

クラス委員長タイプ。「生徒」としての評価は高いタイプだが、眼鏡なので隠してる人格あり。


ジェイド・リーチ

「夜道を1人で歩くのは危ないですよ」

暗殺者。背後をとられたくない顔してる。雨の中で傘をさしてるのが似合いそう。


フロイド・リーチ

「まいど!これからも御贔屓に」

商人タイプ。コネクションも凄い。悪そうな顔してるから多分良いやつ。

 

性格は一見反対だが、リーチ兄弟は二人とも相手を追い詰めるときに笑うタイプ。

 

 

スカラビア寮


カリム・アルアジー

「余を楽しませてみせよ」

世間知らずの王子系男子。庶民の食べ物をワクワクしながら食べるのが可愛い。


ジャミル・バイパー

ごちそうさん

ギャンブラー。学園の裏賭博でめちゃくちゃに稼いでいる。舌も手もえっち。

正直えっちな人だというのが第一印象だった。

 

 

ポムフィオーレ寮


ヴィル・シェーンハイト

「良い匂いだね…」

化粧が濃いので吸血鬼(?)

耳元首元に顔を近づけてくる率が高い。


エペル・フェルミ

「僕に何か用ですか…?」

男の娘枠。人間不信でヴィルに従ってるか、美少年ゆえに守られてるかしそう。

けっこう腹も黒い。


ルーク・ハント 

「ハハハハハ!エリートであるこの俺に歯向かおうとは面白い」

オカッパはエリート。数戦交えて仲良くなると色々と優しさが滲み出てくるタイプ、多分良い人。

 *最初に興味を持ったキャラなので、見た目だけならどう思うか考えて書きました。

 

イグニハイド寮


イデア・シュラウド

「…なんか用?」

見た目は怖いが普通の人。本人からは仕掛けることはないが喧嘩は強いというチンピラに1番目をつけられるタイプ。

ビビらずに話しかけるのがポイント。


オルト・シュラウド

「…シュー……コー……シュー……」

基本マスクの音のみで、言語を発しない。兄には伝わる。

優しく手伝ってくれ意思も汲んでくれようとする主人公に心を開いていく。

 

 

ディアソムニア寮


マレウス・ドラコニア

「我が炎に臆せぬか…面白い」

ドラコニア家次期当主とかそういう奴。台詞が溜めも含めてめちゃ長そう。ドラゴンなので1番強い。


リリア・ヴァンルージュ

「そんなんで僕たちに敵うと思ってるの?」

煽り全一ショタ。容姿がズルいので許されている。悪戯とお菓子が好き。

*ルークと同じく、CVまで知ってしまっていたのでちょっと無理して書いてます。


シルバー

「俺はドラコニア様の剣であり盾…!」

急に名字がなくなった。マレウスに拾われて名前を授かってるタイプの奴。リリアに手を焼きがち。


セベク・ジグボルト

「そこまでにしておけ、お前たち」

他の3人のまとめ役。マレウスにも唯一口出しができる良き相談役。

強面だが、誰にでも優しい中々の完璧マン。