シン・ウルトラマン 2週目を経ての感想・小ネタ

2週目の鑑賞を経て、色々感じたことをメモしてここに出力してみようと思います。 ①コミュニケーション・相互理解について 言葉の通じる人種同士ですらコミュニケーションというのは非常に難しい中で、外星人たちは地球の言葉を使って人類にコミュニケーショ…

ツイステ 見た目だけで判断するやつ

ツイステの見た目だけから感じる印象を書き留めてみました。 キャラ紹介ページの台詞もCVもみてないキャラばかり。 ある程度ストーリーを読んだらそれぞれに実際会って感じた印象も書いていきたい。 できたら段階的に。 あと元ネタのことは全然考えないで書…

劇場版ジオウ感想

色々な感想が出てくる映画ですが、自分はなによりも「仮面ライダージオウ」の真の最終回としての面に胸を打たれました。 自分へのメモとしても、感じたことをほんの少しですが書き残します。 以下、映画フォーム周りで少しネタバレがあります。 オーマフォー…

2019/4/9

ビルドopナレーション時のローグの腕組み 仮面ライダー龍騎挿入歌Revolution二番サビ「たったひとり守れないで、生きてゆく甲斐がない」城戸真司の愚直さを表していて好き。 そんなことないよって言いたいけどそれが城戸真司なんだよな〜〜って転がる。 レン…

2019/4/5

仮面ライダーゴーストは、『人間に戻ろうとする話』であること シャニマスのライブ時の各々の台詞がスパロボとかのカットインっぽくてカッコいい 黛冬優子ライブ時「誰が終わりっていいましたか?」 ふゆこ「"いつもみたいに"逃げようかなって」 hyk「まだ、…

2019/4/4

仮面ライダーザダイナーで、嘘だ!そんなメニュー!を頼むと流れる「ダディーヤーナザァン‼︎ナズェミテルンディス‼︎オンドゥルルラギッタンディスカー‼︎ウゾダドンドコドーン‼︎」の欲張りセット音声 鯛焼き名人アルティメットフォームの鯛焼きが2つ餡子2つカスタードで美味しかった点 アマゾ…

2019/4/3

レヴュースタァライト 挿入歌 花咲か唄の2番「心抉っていきます」最期の香子の吐息 杜野凛世の「フフッ」 大崎甜花の、頑張り『ます』 負けたくなくなってしまった大崎甘奈 大崎甘奈の優勝後の『よろしくお願いします』 スーパーの店員のお姉さんの顔と声 仮…